• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2020/03/27 08:41


ペイズリー柄といえば、ノーブルな仕上がりのスタリングアクセントに使われる方も多いのでは?

ペイズリーは、諸説様々ですがペルシア(イラン)が起源と言われ、その後インドに伝わったとされています。
また、インドのカシミール地方で織られた、カシミールショールの伝統模様でもあります。

名前の由来は、19世紀にスコットランド(イギリス)のペイズリー市でこの柄の織物の生産が盛んだったことからこの名が定着したそうです。どの時代でも取り上げられ、流行に左右されない歴史のある柄といえます。

デリーヴ・ド・ボーデッサンで使用しているペイズリー柄には、実は創業者(坪 敏晴)の想い入れがあります。

その昔、80年代初頭にイタリアで出会ったペイズリーの生地があったそうです。
とても品があり、勾玉のような草木のような、それでいてトラッドな雰囲気を醸し出す生地だったそうで、当時、会社を設立し様々な素材を探しに世界を旅していたころに出会ったその生地が忘れられないものでした。

長い歴史の中で愛され続けるその柄のように、
ボーデッサンもそういう会社にしたいという思いからオリジナルの生地の開発をスタートしました。

私たちのペイズリーは、流行に左右されない柄だからこそナイロンのカジュアル素材にし、日常使いができるようにと考えました。 


そしてナイロンといえば、やはりこの会社しかありませんね。リモンタ(LIMONTA)社。

思いを伝え、リモンタ社へ依頼。
完全別注で開発をしました。
リモンタの代名詞とも言える、
高密度ナイロンの"デイビス"にインクジェットプリントを施し図案からオリジナルで作りました。

"
デイビス"は繊維を高密度で編み込んでいるためハリがあり、撥水性や防水性に富んでいる生地です。
発色が良く、控えめな色ながらに柄の陰影が綺麗にでます。
これであれば、カジュアルな装いにはもちろん、
アクセントしても使え、ファッションの一つの要素としても楽しんでいただける逸品です。

例えば、バックが浮いてスタイリングが決まらない!なんて悩みを吹っ飛ばしてくれる一品です。

色は"カーキ""ネイビー"の2種類をご用意。

コーディネイトの差し色に、そしてトラッドな印象にさせる逸品をぜひ日常遣いに取り入れてみてはいかがでしょうか。

agendaオンラインストアでは、ペイズリー生地を使用した2つのデザインをご用意しています。


<ちょっとここで豆知識!> リモンタ社とは?


リモンタ(LIMONTA)は1893年にイタリア・ロンバルディア州レッコ県コスタ・マズナーガで創業したファブリックメーカーです。
かなり歴史のある生地メーカーで、創業当初はタペストリーやジャガードクロスに特化していました。
時が経つにつれて、近代化していったリモンタ社は徐々に事業を拡大をし、ブームのきっかけは1978年に発表したプラダのバッグです。
プラダのバッグに、リモンタ社の工業用防水が施された軽くて強靭なナイロン素材のポコノを使用したことで、一気に知名度があがり、
世界のメゾンからラブコールをうけるファブリックメーカーになりました。
リモンタ社の生地は名だたるハイブランドがこぞって愛用されていますね。
たとえば。。。
PRADA
(プラダ)
HERMES
(エルメス)
LOUIS VUITTON
(ルイ・ヴィトン)
GUCCI
(グッチ)
Herve Chapelier
(エルベ・シャプリエ)
Orobianco
(オロビアンコ)
Felisi
(フェリージ)
STEFANOMANO
(ステファノマーノ)
Daniel & Bob
(ダニエル・アンド・ボブ)
FRANK DANIEL
(フランク・ダニエル)
LAGASHA
(ラガシャ)etc...
化繊でありながら、高品質で長く美しくつかえるリモンタ社の生地。
当社の職人もこの美しい生地を扱うとき、テンションがあがるそうです。
素材の良さを生かし、最高の逸品に仕立てます。

色は"カーキ"と"ネイビー"の2種類をご用意。

コーディネイトの差し色に、そしてトラッドな印象にさせる逸品をぜひ日常づかいに取り入れてみてはいかがでしょうか。

agendaオンラインストアでは、ペイズズリー生地を使用した2つのデザインをご用意しています。

casque paisley - カスク ペイズリー -

いつも荷物の多いスタッフのハードユースにも答えてくれる、そんな大容量派の方におすすめです!
外内ともにポケットが多く、スマホや文庫本、suicaにスマホ、リップにハンドクリーム、あれこれをポーチのように収納して使っています!
カスクペイズリーの詳しいご説明はこちら

allonge paisley - アロンジェ ペイズリー -

打ち合わせ時やちょっとしたお出かけ、習い事に!?荷物は必要なものをスマートに。
すべてにおいて“持ちすぎない主義”のお客様に合わせつつ、軽量でありながらA4サイズのファイルが入る仕様にしました。
すらっとした見た目は、スキニーパンツスタイルや、トレンチコートと合わせたときにもおすすめです。
アロンジェペイズリーの詳しいご説明はこちら

2つともペイズリー柄のすっきりとした見た目はさることながら、
手提げにしたときに地面につかない絶妙なハンドル長さもお客様からご好評いただいております。
(それでいてぴったりサイズにて肩掛けも可能です)


ぜひファッションやアクセサリーを選ぶように、この生地感やペイズリー柄をお楽しみください!


お店で見てみたい方はagendaストアへ!
--
agenda アジェンダ
( derive de BEAU DESSIN / BEAU DESSIN取扱直営店 )
営業時間:11時 〜18時
休日 : 不定休
〒110-0001
東京都台東区谷中7−4-10
(JR日暮里駅より徒歩6分 / 地下鉄千代田線 千駄木駅より徒歩8分)
電話番号:03−5832−8505
お問い合わせ先:
コンタクトフォームまたはこちらのメールアドレスまでお問い合わせください
agenda@beau-dessin.com